臨床心理学

確かにパねぇっす。パねぇっすけど…

投稿日:

この漫画ですよ。
マンガで分かる心療内科・精神科
http://yucl.net/manga
少し前、ネットの各所で話題になっておりました。
はてなのブクマ数がすごいことになってる。
はてなブックマーク - マンガで分かる心療内科・精神科 | = ゆうメンタルクリニック 上野駅0分 東京・心療内科・カウンセリング・精神科
VIPでも。
この心療内科パねぇwwwwwwwwwwwwwww暇人\(^o^)/速報


これ、運営してるのはネットで超有名なセクシー心理学(笑)のゆうきゆう氏。
〓 心理学ステーション 〓 世界一セクシーに心理学を学べるサイト
http://sinri.net/
まあ、あれですよ。こういう「心理テスト」的なものはワタクシとしてはどうかと思いますが、上記の漫画はそれなりに妥当な内容なのかなと思います(全部は読んでないけど)。
んでもってこの漫画。クリニックの紹介ページの1コンテンツなのですよね。
すげえ気になるのが、医師紹介のページ。
医師紹介 | = ゆうメンタルクリニック 上野駅0分 東京・心療内科・カウンセリング・精神科
http://yucl.net/prof
…本名書いてないっすね。
んでもって謎なのが
このページ
ゆうメンタルクリニックの口コミと評判なら『病院の通信簿』
http://www.tusinbo.com/clinic/0366638813
院長名は「坂口 誠一郎」となっております。
んでもってここ。
医療機関詳細情報 - 東京都医療機関情報システム「ひまわり」 ゆうメンタルクリニック
http://www.himawari.metro.tokyo.jp/ap/ij/sho/pwtomnijlt01_002_01.aspx?&chosanendo=2008&chosano=1&kikancd=2135413906&kikankbn=2
診療所の開設者・管理者名が「安田 雄一郎」となっております。
どっちが正しいのでしょう?それとも開設者・管理者と院長が別?どういうこってすかね?
謎です。
ともあれ、上記リンク先の漫画はヲタク受けする感じではございます。てか売り物になるレベルですよね。
ちなみに「ゆうメンタルクリニック」が良いクリニックかどうかは私にはわかりませんし、その辺は漫画の善し悪しとは全く別のお話だと思いますので、その辺は言及いたしませんです。はい。

よかったら…学問・科学ランキング

-臨床心理学

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.