雑記

通りもんさんへ

投稿日:

一昨日のエントリ、資格問題説明会日時変更?-「お返事from日心臨」来てません…よねぇ?完結編のコメント欄で「通りもん」さんという方からコメントいただいております。
コメントの内容については当該コメント欄を見ていただければすぐにおわかりいただけるかと思います。H・Beckerさんがご指摘されているように、「詭弁のデパートみたいな文章」でただ読んでる分には半笑いで済むのですが、学会前のこの忙しい時にこういうことをされるとちょっと困ってしまうのですよね。
で、ここからが本題。
前から述べているように、私は誹謗・中傷の可能性のあるコメントについては、一応その投稿者のIPアドレスはチェックすることにしています
で、今回の通りもんさんについてもチェックさせていただいたのですが…前に別ハンドルで投稿されていますよね?
「同じIPアドレス=同一PCからの投稿」とは、もちろん100%言い切れないのですが、少なくとも偶然起こるような出来事ではないでしょう。もしこれが偶然だとしたら、ものすごい確率でこんなことになっているのだと思います。
ということで、一応「通りもんさん=以前コメントいただいた方」という前提でお話を進めさせていただきます。
改めて質問させてください。
何でハンドル名を変えて投稿されたのですか?
同じハンドルだと何か不都合があるのですか?
も一つついでに
○○を○○て○○○を○○されている臨床家の方がこういうことをされるのはマズイのではないでしょうか?(詭弁のデパートだし(^^;)。そして○は一応自主規制)


IPアドレスを調査してみたところ、メインで使っておりネット上で公開されているアドレスのISPを使われていることがわかりました。
また、途中のコメントは異なるISP経由で投稿された形跡があるのですが、それも使ってらっしゃるブログサービスがあそこだったりとか考えるとまあ妥当なところかな、と。
「証拠を見せろ」とおっしゃるのであれば、ログはきちんと残ってますので提示するのは簡単です。ただ、それは通りもんさん=某さん自身に、そしてなにより通りもんさん=某さんのクライエントの方に迷惑がかかるので、とりあえず止めておきます。
お忙しいと思いますが、前述の質問に関して納得のいくご回答がいただけたらと思っております(もちろん、「通りもん」さん名義のコメントで結構です)。
あと、当該過去ログのコメント欄への返信もできればお願いします。
忙しいのはお互い様ですし、楽しみにお待ちしておりますね>通りもんさん

この話題についてもっと知りたいという方はクリックしてくださるとうれしいです学問・科学ランキング

-雑記

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.