PC・インターネット

「ニコニコ動画」が面白い

投稿日:

最近(一部で)話題沸騰の「ニコニコ動画(β)」、皆さんご覧になりましたか?
ITmediaの1/30の記事で、「ニコニコ動画」を監修した2ちゃんねる管理人、ひろゆき氏のインタビューが掲載されております。
「ニコニコ動画」は今年の1月15日に開設された動画サービスで、1日あたりのPV(ページビュー)は400万を超えるそう。
動画サービスと言えばYouTubeがあまりにも有名ですが、「ニコニコ動画」が斬新なのは「動画の画面にかぶせる形でコメントがつけられる」ところ。それによってインタビューでひろゆき氏が語っているように「面白くないものが面白くなる」という効果が得られるのですね。
実際、以前何度も見た動画も新鮮に見ることができたりします。
そして、narinari.comこちらの記事でも言及されていますが、動画自体は「YouTube」や「Ameba Vision」などから引っ張ってくる方式で、著作権的には限りなく黒に近いグレーというのも斬新なところ(笑)。
そんな「ニコニコ動画」のコンテンツから個人的なお薦めをいくつかご紹介。



有名な超絶マリオ演奏動画。弾いてる人の容姿に対するコメントは…。9'15"から世界が変わる。

マリオつながりでこれもまた有名な動画。何度見ても極悪なプレイ。チートツール使ってるらしいですけど、それでもすごい。

上の動画が長いって人はこちらでどうぞ。ワープを使った最短バージョン(だと思う)。

救いようのない映像。こんなことになったらどうしろと。
・・・・・・・・・・・・
とまあ、こんな感じで色々あります。他にも面白動画たくさんですので探してみてくださいませ。仕事・学業に支障が出ない程度に。

参考になった!という方はクリックしていただけるとありがたかったり。学問・科学関係ないですけどw学問・科学ランキング

-PC・インターネット

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.